

Another 4話 エレベーターにもう乗れない

Another 4話 です
このブログでは初の記事となりますが
面白かったので、できるだけ掲載していこうと・・・

1話に1人ペースで死んでいくんだろうか・・・

dc8c1cd0.jpg

以下はちょっとだけグロ描写もあるので注意してください

さて、衝撃の前回の話からいきますが

4-4_20120201130751.jpg

鳴と2人で話しているとこを見て驚く委員長
そして、何故か逃げるようにして駆け出す
その途中階段で足を滑らせ、持っていた傘で・・・

3-4_20120201130517.jpg

事故かどうかはともかく、3組初の犠牲者が出ました
同じときに委員長の親も交通事故で亡くなったらしい
原作は読んでいないので、全くわかりませんが
クラスメイトの口ぶりからすると、どうやら呪いの類らしいのかしら

呪いの鍵は26年前にまで遡る・・・
呪いが「ある」年と「ない」年があるらしいが
どうやら今年は「ある」年。判別基準ってなんだろう?やはり人の死?
クラスメイトだけではなく、関係者も危ない。となると
真っ先に思い浮かぶのが

2-4_20120201132226.jpg

こちらの方でしょうw2話あたりからフラグビンビンでしたからねw

4-1_20120201125023.jpg
c86c4a3d.jpg

クラスメイトに次々と襲い掛かる偶然という名のアクシデント
この辺は誰かしらの故意のような気がしないでもないが・・・
というかこの作品、作画もさることながら音響もすごい!
臨場感あふれるSEが怖さを際立たせています
是非イヤホンかヘッドホンをしてみてください

そしてラストシーンでは予想通り、ナースの水野さんが・・・

1bfe2ada.jpg
4-3_20120201125022.jpg
78bb693c.jpg

予想通り!というかあそこまで死亡フラグ立てておいて
よく4話まで生き延びたものだw

うーん・・・これで2人目の犠牲者ですけど
呪いの類だとするのなら、共通点はなんだろう・・・?
委員長は鳴の姿を見て逃げ出す途中で
水野さんは鳴は存在するものだ。
と恒一から言われた直後に亡くなっている
今のところ、鳴の存在を認めてしまう=死 というのがぼくの考えかな
前回のクラスメイトの忠告もそれで繋がりますよね

謎+恐怖。今期イチオシの作品の1つです

テーマ : Another
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
