

Another 10話 核心に迫りつつある・・・

Another 10話 です
ついにやってきた、合宿の日!!
普通のアニメだったら、テンションが上がるシチュなんだが

このアニメじゃ逆に下がりまくるわw

10-3.jpg

自分なりの考察になっています
ネタバレが含まれるかもしれませんので
あらかじめご了承ください

なんだかんだで結局、ほぼ全員揃うこのクラスw
この中に死者がいるらしいのだが・・・果たして

10-2_20120313085958.jpg

恒一と赤沢さんはやはり過去に出会っていた?
恐らくは回想シーンなんだろうけど
前にそんな話が出てたから、これはもう確定と思っていいだろう
恒一が寝巻きを着ているということは
そんな昔の話でもなさそうだけど・・・

10-4_20120313085957.jpg

今回の合宿所です
なんだろう・・・このゾンビが徘徊してそうな
バイオハザードな洋館はw

10-5.jpg

望月が修復したカセットテープを改めて聞く4人
内容は予想通りというか、松永さんが合宿中に殺してしまった
人物がたまたま、もう1人の死者であり
そのたまたまが影響して厄災も止まったらしい

ということで
「紛れ込んだ死者を探し当てて、死へ還す」
これがこのアニメのエンディング条件で確定ですね

じゃあ死者を一体どうやって探し当てるんだ?
という方法は未だに見えない状態
テープの中の死者の名前も結局改竄されてて聞き取れなかった

そんな中、更なる犠牲者が

10-6.jpg

えっと・・和久井君・・・?w
持病の喘息が悪化して、発作症状に
自分も経験があるので、わかりますが
これはかなり辛いです
千曳先生が車で病院へ運ぶことに・・・生死はまだ判明してませんが
期待しない方がいいでしょうw

10-7.jpg

鳴ちゃんからお誘いがキター!!!
部屋では26年前のクラス写真を見ることに

10-8.jpg

このオーラ!!
彼が厄災の元凶である「夜見山 岬」全てはここから始まった・・・

10-11.jpg

鳴の義眼は、その人の死の色を見分けることが出来るらしい

写輪眼キター!!まさか鳴ちゃんにそんな厨二設定が・・・・

え、でもそれじゃあその眼でこの物語全てが解決するような気が・・・
鳴自身もその眼で、既に死者が誰なのかわかっていたらしい
前から判ってて、尚且つ、比較的仲の良かった恒一にも言えなかった
ということは・・・?死者は恒一と鳴により近い存在?
テッシーとか、望月あたりか?わからんな・・・

10-9.jpg
10-10.jpg

どうでもいいけど、キマシタワーのシーンは癒された

そして、最後に人が死ぬという・・・w

10-12.jpg

テーマ : Another
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
