

アクセルワールド 3話 世界観の説明

アクセルワールド 3話 です
1,2話は先行放送で見たので
本格的に見るのは、この3話からになります

世界観の設定がよくわかる回でしたね

fc5f759b.jpg




わかりやすくいうと
加速世界という付加価値のある「ブレインバースト」という
プログラムを使い続けたい、ユーザーは
レベル上位者のグループ「レギオン」同士で不可侵条約を設ける
なぜならば、レベル10に達したものは謎とされる
プログラム製作者とコンタクトを取れる権利が与えられるからだ
しかしレベル10になれる条件

「自分以外のレベル9のレギオンマスターをすべて狩る」

このことからレギオンマスター同士の不可侵条約が成り立つことに
しかし、ヒロインである
ブラックロータスこと「黒雪姫」はその条約に1人異を唱え
全てのレギオンマスターを敵に回すことになる
そして、ハルユキと出会い、今に至る・・・

7190c3eb.jpg

5ffa53d7.jpg

ゲームの中では、いわるゆ「お尋ね者」になっている先輩は
ゲーム上からは身を隠すことになるが、ここ最近
自分の正体が割れてしまっていることに気付く
そして、その人物は、ハルユキの幼馴染のチユリだと言われ
ハルユキはあり得ないと思いつつも、本人に確かめることに

768378dc.jpg
84f17331.jpg

互いのケーブル同士を有線で繋ぐ「直結」と呼ばれる行為
基本的には恋人、それに準じた関係のみの行為
繋いでいるのはケーブルとはいえ、なんかエロいですw

3-1_20120421182526.jpg

チユリの心の奥底を垣間見たハルユキは
やはりチユリは、この件には関係ないと確信する・・・
しかし、その時、チユリのネットワークに仕掛けられた
バックドアが作動し、ハルユキは驚愕する・・・

7479c620.jpg

バックドア・・・まぁ、要するにネットワーク上にある
セキュリティホールのようなものですな
悪意を持った第3者がこの入口から進入し
次回からも無条件で他者のネットワークに侵入できるという感じ

しかし、まぁ、よくこの世界観を1話で纏めたな
自分は原作読んでるからわかるけど、初見の方はどうなんだろう?

次からは多分戦闘になるのかな、期待です

テーマ : アクセルワールド
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初見だったけどなんとなく世界観がわかりました
Rimさんの説明でちゃんとつかめました

でも9Lvの赤は黒雪姫が倒したのに
何でまだいるのかが謎です...

No title

くろすさん、コメありがとうございます

>>でも9Lvの赤は黒雪姫が倒したのに
  何でまだいるのかが謎です...

そこは追々明らかになりますw
あまりいうとネタバレになるのでアレですが
ちゃんと解明するんで安心してくださいw

No title

なるほど、そうなんですか
ありがとうございます
今後がさらに楽しみです!
つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
