fc2ブログ

アクセルワールド 5話 対シアンパイル戦

アクセルワールド 5話 です
探していたシアンパイルは、なんと幼馴染のタクだった!
ハルは先輩を守るため
タクはブレインバーストを続けるため
2人は戦闘に入る・・・

熱いバトルパートに突入です!

754062ff.jpg

チユリへうバックドアを仕掛けていたことに
強い憤りをぶつけるハルと
恋人をハルに奪われたと難癖をつけるタク

お前ら、どっちもどっちだww

なぜだろう、この件についてはどっちにも共感できねぇw
ともかく、分かり合えないまま2人は戦闘に入る

近接格闘型のシルバークロウに対して
伸縮自在のパイルバンカーを利用した
シアンパイルは中距離戦闘型・・・

戦闘の決め手は間合い
あれですね、初代ストⅡのリュウとザンギエフみたいなものですww

63ca355e.jpg

にしてもシアンパイルの必殺技名が厨二すぎてwww

案の定間合いを制されたシルバークロウは瀕死の重体に
しかし、先輩の思いを胸にシルバークロウが覚醒!!
これぞ主人公補正!!

05d535aa.jpg

発現した能力は「翼」
つまり飛行能力を有したデュエルアバター
この広いブレインバーストの世界でも、飛行能力を有しているのは
彼唯一人だという・・・
って作者のアバターが作品の中で言ってた!!

0c008c20.jpg

だが、空を飛んでも彼の攻撃手段は相変わらずパンチww

飛び道具がないなら自分が飛べばいいじゃない!

ブランカやベガやE本田みたいに自分が飛んでいきます

結果、シアンパイルとは時間切れ引き分けに・・・

この辺の戦闘に関してはあっさり終わりすぎなような気もするけど・・・
尺の問題とは思うけど
原作派としては2週で描いて欲しかった
そしてまさかの先輩のアバター登場!!
あっさり登場しすぎwwwもうちょっと引っ張って欲しかったw

696f808b.jpg36c22f5d.jpg

先輩役の三澤さん・・・普段の台詞はあんな感じで問題ないのだが
今回みたいなカッコいい場面はもうちょっと何とかならんものかw

けど、その全てを許せてしまう、先輩の三つ編み!!

5-1_20120505151941.jpg
5-2_20120505153311.jpg

くやしい!でも許しちゃう!!
スポンサーサイト



テーマ : アクセルワールド
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG