スポンサーサイト


テイルズオブフェスティバル2012 1日目参加したった

6/2(土)横浜アリーナにてテイルズシリーズの一大イベント

「テイルズオブフェスティバル2012」が開催された

今回初参加ということで簡単にレポートでも・・・


今回で5回目となる2012はなんと
横浜アリーナでの開催!
今まではパシフィコ横浜での開催だったのですが
今回は収容人数が10000人超え・・・
自分の席は3階席の後ろのほうだったので
舞台はもちろん見えませんでしたwww
オーロラビジョンで見るみたいな感じですかね

l_4fc9bb80c98d8.jpg


2日間に分けて開催されるのですが、日時的な都合で
自分は1日目のみの参加となりました
ちなみに1日目の参加者は以下の通り

小野坂昌也(ゼロス・ワイルダー役/シンフォニア) 
小西克幸 (ロイド・アーヴィング役/シンフォニア)
中原麻衣 (エステル役/ヴェスペリア)     
緑川光  (リオン・マグナス役/デスティニー)
保志総一朗(キール・ツァイベル役/エターニア)
福山潤  (カイル・デュナミス役/デスティニー2)
柚木涼香 (リアラ役/ デスティニー2)
鈴木千尋 (ルーク・フォン・ファブレ役/ジ アビス)
子安武人 (ジェイド・カーティス役/ジ アビス)
名塚佳織 (アンジュ・セレーナ役/イノセンス)
下野紘  (エミル・キャスタニエ役/シンフォニア -ラタトスクの騎士-)
宮野真守 (フレン・シーフォ役/ヴェスペリア)
堀中優希 (エリーゼ・ルタス役/エクシリア)
池澤春菜 (ティポ役/エクシリア)
☆鳥海浩輔 (ユーリ・ローウェル役/ヴェスペリア)

かなり豪華ですね!

当然、各声優さんが出てくるだけで大歓声が上がるのですが
一際歓声が大きかったのは、ジェイド役の子安武人さんですかね
女性は当然として、男性からの歓声も多かったです

女性限定で言えばやはり、宮野さんと下野さんが多かったかな

ユーリ役の鳥海さんは実は2日目のみとの告知だったのですが
まさかのサプライズ出演 女性陣の歓声がすさまじかった・・・

5時間と言う長丁場の中、一番面白かったのは
小野坂さんと子安さんが司会をする
テイルズ オブ ゴールデンビクトリーというコーナーですね
内容は、キャスト陣の名前を書いた紙をボックスの中から引き、2名を選出。
場所とやる内容が書かれたふたつのダイスを振って
その指示に従わせるという 完全アドリブな内容

生贄に選ばれたのは・・・
下野紘&堀中優希
宮野真守&緑川光
福山潤&名塚佳織

スーパー俺得キャスティング!!
けど、サイコロなんて振ってなかったww
子安さんが台詞を指定して読ませてました 子安さんドSすぎるww
最後に子安さんと小野坂さんも巻き込まれて、愛の告白とかしてたけどww
子安さんはドSだけど、いじられるのを極端に嫌う人だなぁ
本気で嫌そうにしてたww

新作の話題になりますが、新タイトルは
テイルズオブエクシリア2
主人公とヒロインは
近藤 隆(代表作:生徒会の一存(杉崎鍵)
伊瀬 茉莉也(代表作:ベン・トー(槍水仙) です

杉崎がスタイリッシュに戦ってるとかシュールすぎるww
アニメーションはufotableさん(代表作:Fate/Zero)
3種類の武器を瞬時に切り替えながら戦闘するスタイルでしたが
コンボが上手く決まればかなりの爽快感だと思います
発売は年末とのことですが、期待したいですね

まだまだ語ることは色々ありそうですが
人生初イベントに相応しい、素晴らしいイベントでした!
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
