

氷菓 9話 推理というか・・・

氷菓 9話 です
前回のお題に対して、奉太郎達が推理をする回です

まったくわからねぇwww

9-1_20120618082231.jpg

勘のいい人はすでに先週辺りで
犯人に当たりを付けているんでしょうけど
自分は今週のを見てもさっぱりでしたわw

a91ef539.jpg

争点は「密室状態の部屋での犯行」

3人の話を纏めると

■1人目
犯人は窓から入って、窓から出て行った

これは窓の外は草で生い茂っており、殺害直後のビデオ映像でも
窓の外の草は踏み荒らされていない点
それと真昼間の犯行のため、他人の目に付きやすい
という点で却下

■2人目
犯人は2階からザイルを使い、真下にある
犯行現場に窓から侵入し、殺害した

9-3_20120618082230.jpg

これもビデオ映像の中で窓の立て付けが悪いシーンが描かれており
被害者に気付かれずに犯行行うことが不可能・・・却下

■3人目
犯人が外部犯、又は脚本に無い追加キャスト
もしくは超能力者や怨霊なども・・・

超能力者や怨霊の類を言い出したら、推理が成り立たないので却下w

自分的に一番しっくり来たのが、この
「外部犯、もしくは追加キャスト」
まぁ、これもある意味推理物の醍醐味というか反則技と言うか
いわゆる叙述トリックと言われるもので・・・
最近でいうならAnotherとかで使われてるパターン
出来上がった脚本の登場人物以外の「誰か」

これが今のところ自分の中での有力候補だけど・・・
だからといって、犯人がわかるわけでもないww
頭がパンクしそうなので、真相は偉い人に任せます

とりあえず、ウイスキーボンボンで酔っ払った
えるちゃんが可愛すぎたww

82c8dd6a.jpg
9-2_20120618082227.jpg
b45cdccd.jpg

テーマ : 氷菓
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

氷菓 第9話「古丘廃村殺人事件」

氷菓の第9話を見ました 第9話 古丘廃村殺人事件 冬実から文化祭で上映するミステリー映画の試写会で探偵役志願者の相談役として謎解きすることになった古典部のメンバーは映

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
