

ソードアート・オンライン 1話 世界観すげー!

今季注目作品の1つ、ソードアート・オンライン 1話です
原作はもちろんすべて読破しましたし
この世界観がどのようにして
アニメで描かれるか非常に楽しみです・・・

1話としては素晴らしい入りだったと思います!

0c02d776.jpg

漂うワーキング臭は気にしない

ナーヴギアと呼ばれる機材を使用し
脳からの信号をもとに、オンラインゲームに直結するという
次世代オンラインゲームが題材

d56221e4.jpg

オンラインゲームの究極がこの形態のような気がする
というかリアルでも実際にやってみたいな・・・
誰か頭のいい人、作ってください!!

3217686c.jpg
12caf37e.jpg

壮大な世界観をこの1話で説明しておりますが
これがまた、コンパクトに纏められていて
それでいてわかりやすい!
初見組も恐らくは理解できたのではなかろうか

c0105a3e.jpg
dab38705.jpg

ソードスキルと呼ばれるものを駆使して
この世界の最上層を目指すMMORPGゲーム
特徴としてはMPGでありがちな、魔法という概念は一切なく
剣のみで戦闘を行うという斬新な設定

普通であれば、心わくわくだけど

「これはゲームであっても、遊びではない」

ゲーム製作者からもたらされる衝撃的な一言
それは・・・

最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけが
この世界から脱出する唯一の方法である
そして、このゲーム内で死亡すれば
現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡する


キリトをはじめ、この世界にダイブした1万人はクリアできるのだろうか・・・

開始から1か月で2000人が死亡・・・
もはや絶望しかない、この設定www

原作派の自分も満足の第1話でした

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第1話「剣の世界」感想

オレは生き延びてみせる!この世界で! (*・`ω´・*)_/・‥…━…‥・‥.。.:*・゚+.。.:(∪´・ω・`∪) 2022年人類はついに、完全なる仮想空間を実現した! ラピュタ!ラピュ

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
