

ココロコネクト 1話 ~ヒトランダム~

今季注目作品の1つ ココロコネクト 1話です

以前、先行Aパートが放送されましたが
それを見たとき、かなり面白かったので
今回改めて拝見しました

ネタとしてはよくありがちだ・・・
それをどう描くか

5.jpg
ちなみに原作は1巻だけ購入
まだ全部見ていませんが、素直に面白かったのと

「人格が入れ替わる」というのを
アニメでどう表現されるのかに注目していました

キャラや、ストーリーのネタなどは
よくありがちな、学園モノ
しかし、1人1人の家庭環境がさりげなく表現されているところが
今回の「ヒトランダム」の魅力の1つです

9.jpg

そして、男女比率が2:3ってところもミソですな
学園モノにありがちな、恋愛要素が仮にあったとしたら
1人が確実にあぶれる訳で・・・
まぁ、その辺の展開は追々書くとして

1話なので、各キャラの紹介がメインでしたが
キャスト陣も豊富ですね

特に稲葉役の沢城みゆきさんなんかは、ハマリ役だと思います
こんなハスキーボイスな女子高生がいるかどうかはさておいてw

db1a39ad.jpg

「突然人格が入れ替わった」

青木と唯にそんな突拍子もないことを言われ、困惑する文研一同
そして間もなく、太一と伊織にもそんな現象が起きる

10.jpg

男と女の人格が入れ替わったら、まず何をするか?
太一君はそんな健全男子の命題を率先して体現した!!w
冷静になれば思い浮かぶことですが
パニックの中行動に移せるところはさすがですw

というか、普通に見てますけど、声優さんってやっぱすげぇ!
人格が入れ替わってるときは声色をちゃんと変えてますし
ましてや、今回は異性同士の入れ替わり
それをさらっと違和感なくやってのけるのはすごいなと思います

06a66145.jpg

そして、御前は今日も平常運転ですww

c9a365f2.jpg
e56f5cab.jpg

この辺の稲葉のくだりにときめいたのは、自分だけじゃないはずだ!!
先生、怒らないから白状しなさい!ww

ということで結局人格の入れ替わりに関しては理解できたものの
発生条件、持続時間、その他諸々の内容は未だ不明のまま
1日が終わることに・・・これからどのような展開が待っているのか
非常に興味深くはある

もちろん全力で応援します


ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
庵田 定夏

商品詳細を見る

テーマ : ココロコネクト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
