

今期注目作品!

豊作と名高い2012夏アニメ
大体どの作品も第1話が放送され
皆さんも勿論視聴していると思いますが
今回は管理人が注目している作品をいくつか挙げたいと思います

前期からの2クール作品及び
2期作品は除外します

■じょしらく
c30456fc.jpg

落語+萌えの斬新な設定かと思ってみたら
女の子がただダベってるだけのアニメ
いい意味で期待を裏切られた作品ですw
自虐ネタや規制すれすれのネタ、パロネタが秀逸でした
女の子のデザインも可愛く
この辺のネタに嫌悪感を抱く人じゃなければ
受け入れられると思いますが、万人向けではないでしょうねw
駄目な人にはとことんダメでしょうねw

■ソードアート・オンライン
0c02d776.jpg

ライトノベルがアニメ化
壮大な世界観と共に、個性的なキャラが現実世界ではなく
「オンラインゲーム」上で活躍するという設定のこの作品
ゲームという言葉から娯楽的なイメージが思い浮かびますが
ゲーム上での自キャラが死ぬと現実世界の自分も死んでしまうという
まさにデスゲーム。逃れるにはゲームクリアしかないという設定
惜しむらくは、原作10巻まで出ているこのボリュームが
2クールでしか描かれないこと
限られた回数でどこまでより良く描けるか、非常に見ものです

■ココロコネクト
db1a39ad.jpg

そして個人的には今期イチオシ作品とさせていただくコチラ
学園ものと聞くと
恋愛要素満点でハーレム状態で・・・的な想像をしますが
当作品は「人間関係」これを重点的に描いております
メイン登場人物の5人は同じ部活に所属していて
いわゆる友達的な関係ではありますが、心の中ではお互い思うところがあり
その心の中の「闇」を上手く表現している作品だと思います
なので、時にはドロドロした感情や表現が絡んできます
原作もまだ1,2巻しか読んでいないので、あまり大それたことは言えませんが
現在アニメで描かれているのは1巻のエピソードなので
1巻を読んだ自分は、このエピソードのラストシーンに注目しております
読んでいて、思わずホロリときてしまったシーンを
アニメでどう表現するか、今から楽しみです!


他にもまだまだ名作はありますが
敢えて3つ挙げるとしたら?という条件の下で出した答えです
もしかしたらこれが今期終わる頃には全く別な作品に
心変わりしているかもしれませんしねw

皆さんはどうでしょうか?

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
