

ソードアート・オンライン 10話 ついにアスナさんが

ソードアート・オンライン 10話 です
キリトがキャラ固有のユニークスキル
「二刀流」を所持していることを知ったヒースクリフは
自分のギルドに引き入れるがべく、キリトにデュエルを申し込む

皆の者、壁の貯蔵は十分か?

e072b9a5.jpg

二刀流のキリトに対して
団長の持つユニークスキルは「神聖剣」
それは圧倒的なまでの守備力
攻撃のキリトVS守備の団長のデュエル
このシーンは原作でも屈指の名シーンでもありますが
もう少し「神聖剣」の凄さを描いてほしかった
これじゃあ、アニメ初見組には
ただ良い盾を使ってるだけじゃん?って感じに伝わっちゃうんじゃないかな?

e3a0d4ad.jpg

結果として、キリトは負けてしまい
血盟騎士団に入ることになってしまう

763349d4.jpg

アスナはキリトになぜそこまで頑なに
ギルドに入ることを拒むのかと問いただす
キリトは自分のトラウマをアスナに伝える
自分の込み入った話をするのってこれが初めてか?
それを聞いたアスナは「自分がキリトを守る」と抱きしめる

壁ドンポイントその1

04e874d5.jpg

そんな折、任務が入り、仲直りも兼ねて
クラディールと共に行動することに

8da082db.jpg

すると、道中突如として襲い掛かるクラディールさん
その腕には殺人ギルドラフィン・コフィンの紋章が

57be0917.jpg

間一髪のところで、アスナが助けに入り
キリトさんの手であえなく昇天するクラディールさん
原作でも大概下種だったが、アニメでも忠実に再現されていたw
そのままなし崩し的にアスナさんとキス

壁ドンポイントその2

c4583eb3.jpg
8608ff02.jpg

その夜、2人で一緒に・・・とキリトの言葉を
いい意味で勘違いしたアスナさん
原作でもこのシーンは挿絵が入っていて、神がかり的なシーンでしたが
アニメでもその威力は十分健在でした
そしてキリトのプロポーズに笑顔で応じるアスナさん、最高でした

壁ドンポイントその3

554eed1e.jpg

そして油断しきっていたところにこのEDカードである

壁ドンポイントその4

【速報】壁完売!!

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
