

ソードアート・オンライン 12話 ユイが天使だった

ソードアート・オンライン 12話 です
記憶の戻らないユイを引き取りつつ
彼女の記憶を取り戻すために、1層のはじまりの町へ赴く
そこで一騒動に巻き込まれたキリトたちは
とある人物から依頼を受けることになる

天使がここにいた

96f03e98.jpg

d693a185.jpg

久々の出番のキバオウさん!
だがしかし、今回は悪役的なポジションだ!
アインクラッド解放軍を私物化し
増長し、力によってギルドを支配しようとしているらしい
サブリーダーである彼は、リーダーであるシンカーを騙し
敵がわんさかいるエリアに置き去りしたらしい
キバオウさん、ちょっと見ぬ間に鬼畜になってやがるw

7bd01f4f.jpg

そんな彼の救出を頼まれたキリトたちは
ユイの助言もあって、救出に向かうことになる

c6ed5890.jpg

道中の敵は戦闘狂であるキリトさんが蹴散らしてくれます

シンカーさんを見つけたのも束の間
そこにはボスクラスの敵が

6529ac58.jpg

90層クラスのボスとかかなり絶望的ですよね

0ffd69c7.jpg

絶体絶命のピンチに陥ったキリトたちだが
そこへ割り込むユイ
ボスの振り下ろした鎌が寸前で止まる
そこには
「破壊不能オブジェクト」の表示が

fd8f2c3f.jpg

記憶を取り戻したユイの話を聞くと
ユイは、ソードアートオンライン上のプログラム
カーディナルシステムの一部
つまりシステム上のAIが人の形を取っているとのこと
故にゲーム内で死ぬこともできず、ある程度ゲーム内にも干渉できる
そして、キリトを助けるためにゲーム内に干渉してしまったユイは
システムエラーという扱いを受け、消去されてしまう
キリトさんはそんなことはさせまいと
必死にシステムにアクセスしようと試みる
この辺の描写が素晴らしいとは思いますが
システムに割り込めるスキルを持ってるキリトさんさすがですww

fc9d24c4.jpg
b9b749a5.jpg

結局システム上からユイをオブジェクト化して救い出したキリト
その思いはアスナと共に・・・
このオブジェクトが後々活躍しそうですな
にしても、アスナさん、意外とグラマラス・・・・

bc21abd6.jpg

このエンドカード、かなり出来がいいなぁ・・・

テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
