スポンサーサイト


さくら荘のペットな彼女 4話 青春って素晴らしい

さくら荘のペットな彼女 4話 です
一見ハーレム物と思われがちだが
この作品の真骨頂は甘酸っぱい青春物語
それは即ち、恋愛であり学業であり・・・
今回はその学業(進路)がメイン

ま、自分はこんな青春送ったこと無いがねww

d86925ad.jpg

猫の引き取りも順調に見つかり
さくら荘を出て行く目標に着々と近付く空太
一方でましろは新人賞を目指して執筆中

そんな2人の微妙な心情
すれ違いを上手く描いていると思います
印象的だったのは2点
七夕のシーンで短冊への願い事を聞かれたましろは
「願い事は無い」という
新人賞を取れるように頼めば?と聞いた空太に
「自分で取るから必要無い」ときっぱり言い放つ
いや、これはすごいなと素直に思ったと同時に
実際言われたほうは凹むよねw
天才と凡人の差というのは才能もそうだけど
その考え方、姿勢からして既に違う
で、結局ましろが託した願いは

ae3f0adc.jpg

空太のことだった

そしてもう1つの印象深いシーンはこちら

32fb06bd.jpg

「ぼろぼろにされたことってある?」と空太の弱音に
メイドちゃん(龍之介)の返答は
「参考書をぼろぼろにしてから言え」
いや、全くごもっとも・・・
けど、大抵弱音を吐くときって
全力を出し切っていないときに出るもので
けど、自分ではそれに意外と気付かないもので・・・

この2人の天才の言葉が身にしみました
これは是非、今まさに主人公たちと
同年代の方に見ていただきたいものですな
自分にはもう遅すぎるww

fc99c457.jpg

イケメンキャラとしての立ち位置にいる仁さんも
どっちかといえば天才寄りなんだけど、周りにいる人間
龍之介、ましろ、美咲が天才過ぎて
どっちかというと、空太よりの立場なのかな
丁度いいお兄さん役みたいな感じで好感持てます

add31968.jpg

周りの人間に影響されて、自身の目標を定めた空太は
さくら荘に残ることを決意し、今回は丸く収まることに

04a3d0b9.jpg

七海、大丈夫だ!次回は多分貴女の出番だ!!ww
スポンサーサイト

テーマ : さくら荘のペットな彼女
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
