スポンサーサイト


今年のアニメを振り返って

今年もあと僅かということで
今年1年のアニメを振り返りたいと思います。

毎年言ってるかもしれませんが
やっぱり今年も楽しまさせていただきましたw

自分的面白かったなという3作品を挙げます

※あくまで私的な意見ですw

あ、ちなみにゆるゆりは別格ですw

■Fate/Zero

12_0330saber0058.jpg

はじまりに至る物語・・・
そのキャッチコピーをそのまま体現してくれた作品ですね
ステイナイトしか知らなかった自分を十二分に引き込んでくれました
特定の主人公を設けず、それぞれのキャラの心情を描いた
もう1つの聖杯戦争を見せてくれたことに感謝します

■Another

68554317.jpg

意外と思われる方もいるかもしれませんが
原作を全く知らなかった自分がこれほどまでに次回が面白いと
思った作品は久々でした。
犯人描写の表現方法が徹底しており、活字作品を非常に上手に
アニメーションにしていたなと思いました

■境界線上のホライゾン

6_20121231185836.jpg

キャラ、ストーリー、アニメーション
全てにおいてぼくを引き付けてくれました
自分的には今年No1ですね
壮大すぎる世界観やその設定に
正直敬遠してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが
この作品は1度見ただけで全てを理解するのは無理だと思います
2度3度見て、初めて理解できる点があります
まぁ、それだけに人を選んでしまうのかもしれませんが・・・w
BDも現在マラソン中でございます


と、こんなとこですね
来年はどんな素敵な作品をお届けしてくれるのやら・・・
それではみなさん、よいお年を!
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
