

人狼考察

今、コミュの仲間内で流行っている
「汝は人狼なりや?」
そちらの考察というか、感想というか
名勝負、迷勝負、珍場面等を挙げていきたいと思います

注:ログがカオスになってますwww
恥ずかしい推理、発言が多々あります
該当者、ドンマイ!!ww
まずは内訳
計8人(第1犠牲者含む)

リア友(狂人)
リコッタ(共有)
ちょこ(人狼
りむ(共有)
ツンデレ王道(霊能)
りりり(人狼
TANA(占い師)
第一犠牲者(村人)

第一犠牲者が村人という、村側に有利な展開
一方人狼側は狂人の活躍次第

というわけで、事件前夜の会話がこちら

1-1_20130121082032.jpg

TANAさんいきなり●判定を引き当てる神占いwww
一方、共有側は自分が名乗り出て、相方であるリコッタさんは潜伏の方針
人狼サイドは潜伏して様子見をする方針なのかな?

夜が明けて2日目の攻防

1-2_20130121082034.jpg

当然ながら●判定を出した、占い師がCO宣言
狩人いないから次の日の朝日は拝めませんが、この時点で大仕事ですw
そして、●判定を出された人狼側はここではCCOせず
ここでりりりさんがCCO、もしくは狂人が占いCOしていたら
少しは違う展開になったんじゃ?
そして共有側も様子見の方針・・・
だって占い師だけCOしてるから標的は間違いなく彼でしょw

そして投票の結果、人狼であるりりりさんが吊られる
当然ですねww

その夜

2-1_20130121082036.jpg

TANAさんがまたもや●判定を引き当てるwww
けど、それを伝える前に噛まれて退場ww

そしてここで自分が痛恨の投票ミス
●判定出ていた人狼に投票せず・・・
ミスを取り戻すべく、お互い共有COして、身の潔白を証明する流れに
次の日で決着をつけに行く方針


3日目の攻防

3-1_20130121082036.jpg

打ち合わせ通り、共有COをお互いがし勝負をかけに行く
それに呼応して霊能CO前日の結果から照らし合わせ
霊能、占い師ともに限りなく白だという話の流れに
人狼側は前日様子見をしていたちょこさんが、何もできない状態になる
ここは狂人がCOなりをして、人狼をフォローするべきだったんじゃないかなぁ

そして、投票結果・・・
自分が言えたことじゃないけど、ここはリコッタさん
話の流れに合わせて投票してほしかったw
お互い共有COしたから大丈夫だったものの
普通だったら次の日真っ先に疑われるw

その夜・・・

4-1_20130121082035.jpg

共有側は間違いなくどちらかが噛まれると踏んで
今後の方針を検討・・・
ツンデレさんを白でほぼ確定なので、残りのちょこさんを吊る方針
ツンデレさん側としても、お互い共有COしている人を今さら疑わないだろう
これは村側の勝利はほぼ確定か・・・!?

そして4日目

5-1_20130121082050.jpg

噛まれたのは自分で
リコッタさん、ツンデレさん、ちょこさん(人狼)の3人に・・・
しかし、ここでまさかのリコッタさんが疑惑の目をツンデレさんに
これは自分も予想外www
ツンデレさんも焦ったのか、潔白の証明があいまいに・・・
唯一の霊能者で真占い師でほぼ確定しているTANAさんに○判定出してるんだから
その辺をからめて説明してあげれば村の勝利だったかもしれない
けど、その前にあれだけ共有会話したのに、ツンデレさん疑わないでwww

結果、ツンデレさんが吊られて、人狼勝利!!!


考察としては
序盤、人狼、狂人ともに様子見してしまったこと
最終日のツンデレさんとリコッタさんの立ち回り
この2点が反省点かな
あ、もちろん、自分の投票ミスも反省点ですよ、ハイwww

以上です、素人視点なので穴だらけの考察ですが
人狼って楽しいですねっ!

テーマ : 汝は人狼なりや?
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
