

人狼考察 vol.2

「汝は人狼なりや?」
そちらの考察というか、感想というか
名勝負、迷勝負、珍場面等を挙げていきたいと思います

注:ログがカオスになってますwww
恥ずかしい推理、発言が多々あります
該当者、ドンマイ!!ww
今までこんな混沌とした人狼ログがあっただろうか

いや、恐らくないだろうww
そんな伝説の1戦です
内訳は以下の通り

計8人(第1犠牲者含む)

リア友(村人)
リコッタ(共有)
ちょこ(共有)
りむ(人狼)
ツンデレ王道(霊能)
りりり(人狼)
TANA(狂人)
第一犠牲者(占い師)

占い師が最初からいない状態でのスタート
村人側に不利な状態でスタート


事件前会話

1-1_20130121123416.jpg

狼側はりりりさんが占い師騙りでスタート、自分は様子見
一方共有はちょこさんが開幕COでリコッタさんが伏せという方針


2日目会話

2-1_20130121123416.jpg

狼が開幕占いCOでリア友さんへ白判定
同時に狂人も占いCOでちょこさんへ白判定
ここで打ち合わせ通り、ちょこさんが共有COすれば
狂人であるTANAさんの占いも信用が得られそうなのだが・・・

リコッタ: CO!!相方りりりさんです

!?!?

いや、共有者であるちょこさんはもちろん、人狼であるりりりさん
そしてその相方で同じく人狼である自分も大混乱wwww
多分唯一の狂人であるTANAさんも混乱したでしょうwww
しかしそこはさすがのりりりさん、冷静に応対しています
だがここで本当の相方であるちょこさんも共有COをしたため
ログは再び大混乱!!
最後にツンデレさんがグレランを恐れて霊能COしていますが
ここは意見の割れるところですね
グレランを恐れて~という考えと、どうみてもそれ以上に怪しい人間がいるので
伏せてもよかったか・・・そしてカオスな昼は終わる


2日目夜

2-2_20130121123413.jpg

共有、人狼、狂人大混乱www
もう何を話していいのかも分からない状態www
そして、ちょこさん噛まれて退場

3日目朝

3-1_20130121123418.jpg

※ここからは霊界の会話もお楽しみくださいwww
開幕霊能CO 自分に黒判定、まぁ本物なんで当然でしょうね
そしほぼ同時に自分に白判定を出す狂人
この狂人の立ち回りはGJだ、そして信用を得やすいよう
夜のうちに理由文面まで作成しているのは流石です

そして自身、ひいては村全体の疑問を解消すべく
狂人であるTANAさんが共有に問いただすというシュールな光景がwww
結果、狂人が吊られることに
もうだれに投票したらいいかわかんねーよwww

4日目

4-1_20130121123418.jpg

りりり(人狼)、リコッタ、白菜による決戦
開幕占いCOをりりりさん、リコッタさんへ黒判定
当然ですね、傍から見ても200%くらい言動怪しいですもんww

共有COしてるのにも関わらず、この真っ黒さwww

人狼側としては、リコッタさんを吊る方向で話を持っていくのは容易いことでしょう

結果、リコッタさんが吊られて人狼勝利!!


考察・・・これ、わかんねーよwww
もう共有COが破綻したのが全てなんじゃないでしょうか
今一度各役職について、おさらいする機会が必要ですかね~

テーマ : 汝は人狼なりや?
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
