

人狼考察 vol.3

「汝は人狼なりや?」
そちらの考察というか、感想というか
名勝負、迷勝負、珍場面等を挙げていきたいと思います

注:ログがカオスになってますwww
恥ずかしい推理、発言が多々あります
該当者、ドンマイ!!ww

今回は初心者用に
ワンナイト(一夜)で決着がついてしまったパターンをお見せします

内訳は以下の通り
結果ログ(http://werewolf.ddo.jp/log/log85152.html)


ツンデレ王道(村人)
パルナス(霊能)
TANA(人狼
りりり(占い師)
FFF(狩人)
りむ(狂人)
第一犠牲者(村人)

人狼が1人、狐が0のため
TANAさんが吊られたらその時点で村人の勝利
人狼陣営はTANAさんと狂人である自分のみ
極めて人狼側に不利な状態でのスタートです

事件前日会話

1-1_20130122085946.jpg

人狼が1人のため、特に実のある会話はありません
しいて言うなら
占い師であるりりりさんが一発で人狼を引き当ててるくらいでしょうかww
ってかもうこの時点で人狼側は無理ゲーですwww


夜が明けて・・・

1-2_20130122085948.jpg

当然ながらりりりさんが占いCO、TANAさんに●判定
これに驚いたのは人狼陣営
黙っていれば間違いなく負けるので

TANAさんも占いCO ツンデレさん○
自分も占いCO FFFさん○

これでとりあえず場を乱そうとする

ここで自分のミス
狂人の立ち回りというのは基本的に人狼をサポートすること
場合によっては自分の犠牲もいとわないところ

なのでここでの狂人の立ち回りとして妥当なのは
TANAさんへの●判定に対して、自分もりりりさんへ●判定を出すこと
何故なら、初日の占いでの●判定は信憑性が高いからです
●○○の判定結果なら、とりあえず●吊ろうって流れになるからです
しかし●●○なら吊られる確率は2分の1
狂人である自分が吊られ、夜に狼が村人を1人確実に噛めれば
まだ人狼側に勝機はありました

結果、人狼は吊られ、勝負は1日で終わってしまいましたとさw

あーなんか久々に初心者にも優しい結果ログかもしれんw

テーマ : 汝は人狼なりや?
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
