スポンサーサイト


人狼考察 vol.5

「汝は人狼なりや?」
そちらの考察というか、感想というか
名勝負、迷勝負、珍場面等を挙げていきたいと思います

注:ログがカオスになってますwww
恥ずかしい推理、発言が多々あります
該当者、ドンマイ!!ww

結果からいうと、妖狐の勝利だったんですが
妖狐のあぶりだし方がよくわからんので
誰かコツとかありましたら、ご教授願いたいw

ここ最近の傾向としては、狐をガン無視して
狼狩りつくして狐の勝利ってパターンが多々あるww

内訳は以下の通り

さんのよん(妖狐)
ゲコ太(狩人)
TANA(人狼)
ちょこ(村人)
リコッタ(村人)
ツンデレ王道(霊能)
りむ(占い師)
りりり(人狼)
第一犠牲者(村人)

んー順当な割振りかな。うまく拮抗してると思います
キープレイヤーは言うまでもなく占い師と狩人ですね


前日会話

1-1_20130123091500.jpg

何度でも言おう
村人側って得意じゃないんだよ!(ゲス顔
狼2人は潜伏を選択するという・・・
平和な初日になりそうやね

2日目

1-2_20130123091510.jpg

自分が占いCO、ツンデレさんへ白判定
他に一切COが出ないため、自分とツンデレさんが暫定白認定
それ以外の人たちでグレランする流れに・・・
ここで最近思ったのは潜伏してる人狼側としては
グレランごときで吊られたくはないということで
心情的に発言数を伸ばす傾向にあるということ
ちなみに今回は・・・

りりりさん 9回
TANAさん 7回
さんのよんさん 7回

となっており、まぁ、それなりに多いわけですよw
怖いのは役職持ちがグレランで吊られてしまうこと
それを考慮して、一応自分もその点を含んだ発言もしているわけですが
曖昧だったかな?w


2日目夜

2-1_20130123091506.jpg

先述の通り、発言数の多さに注目した自分はりりりさん占い、ビンゴ
狼側は1日目の沈黙を味方につけ、それぞれが騙りCOをする方針
ここで噛まれたのが、狩人であるゲコ太さん
多分ランダム噛みされたのかなぁ・・・選んだ理由も聞きたいところです
なにはともあれ、狩人を失った自分大ピンチ!w

3日目

2-2_20130123091508.jpg

自分が占いCO りりりさんへ黒判定
すかさず、りりりさんが狩人CO ぼくを守ったと宣言
序盤も序盤なので日記を求めても薄いだろうし
幸い前日に噛んだ人物が真狩人だった為
それなりに信用が高い宣言になった

そしてTANAさんの霊能CO
かーらーのー真霊能であるツンデレさんのCO
これは先出しのTANAさんの信憑性高いかな・・・
ちなみに自分の目にはこう映りました

夜が明けて即霊能COならば信じたけど
ある程度間をおいてのTANAさんの霊能CO
これ、自分的には怪しさMAXでしたw
狼に騙られたので慌ててツンデレさんがCOしたって映りました
ここで村人側は取りあえず黒判定であるりりりさんを吊ることに

その夜

3-1_20130123091511.jpg

村人がほぼ全員、ぼくの占いを信じてりりりさんを吊ったのであれば
この段階で狼が残り1、あとは狐探しをすることにしなきゃいけないんだけど
ここでぼくが噛まれるため、狐探しがほぼ絶望ww

3-2_20130123091524.jpg

さんのよんさんもうまーく村人に溶け込んでいましたw
結局前日に霊能COで名乗り出た、TANAさんとツンデレさんを
ローラーすることになり、狼であるTANAさんが吊られて
妖狐の勝利!!


ここ最近狐の勝利が多いなぁ・・・
うーん・・・
村人側の敗因は占い師が確定ではないにしても
ほぼ白で、それを守りきれなかったこと?
その意味では狩人が序盤で退場してしまったこと
この1点かなぁ

狼側は・・・序盤にぼくから黒判定もらってしまったところかな
それをリカバリー・・・無理だろうなw
狂人がいれば話は別だったろうがw


というか、狐あぶりだしの効果的な方法等々
意見ありましたら、コメントよろしくです!!
スポンサーサイト

テーマ : 汝は人狼なりや?
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
