

人狼考察 vol.6

「汝は人狼なりや?」
そちらの考察というか、感想というか
名勝負、迷勝負、珍場面等を挙げていきたいと思います

注:ログがカオスになってますwww
恥ずかしい推理、発言が多々あります
該当者、ドンマイ!!ww

今回は少人数だった場合の人狼側の立ち回りについて
幸いというかなんというか
初心者の方にもわかりやすい例がありましたのでご紹介します

内訳は以下の通り

ツンデレ王道(村人)
りりり(狂人)
さんのよん(さんのよん)
ナギ(狩人)
TANA(霊能)
りむ(人狼

人狼側は狂人の特定をし、お互いを仲間だと認識するか
村人側は占い師を特定し、狩人がそれを全力で守る
これにつきるでしょう
霊能?今回に限ってはあんま役に立ちませんww

1-1_20130128085546.jpg

人狼も1人なので、打合せする必要ないですねw


2日目

2-1_20130128085550.jpg

TANAさんが開幕霊能CO
狼が1人なので、あまり役に立ちませんが
グレランで吊られてしまうよりマシでしょうw
そして、占い師と狂人がそれぞれ占いCO
人狼である自分は潜伏をします
初日に騙りCOはリスク高いと思ったので・・・
グレランよりかは、明らかにどちらかが黒と確定する
占い師をローラーする方針に・・
正直ドキドキでしたwグレランだったら吊られる可能性大でしたしねw

ここで、狂人であるりりりさんが退場

2-2_20130128085548.jpg

正直、この時点でりりりさんが真占いで
さんのよんさんが狂人だと思い込んでましたw
というわけで、自分の方針は潜伏している狩人に紛れ込むことにしました
前日ステルス気味だったナギさんに当たりをつけて
なりすます手口


3日目

3-1_20130128085550.jpg

すかさず自分が狩人CO
対抗狩人COが出たら正直終わったなと思いましたが
どうやら自分の予想は当たっていたようで
あとはうまく前日の占いローラーへ話を持っていけば狼の勝利


3-2_20130128085548.jpg

まぁ、投票は割れましたけど、自分としてはどっちが吊られても勝利w

最後に村人を噛んで、人狼大勝利!!


考察か・・・
自分で自分を分析するのは難しいけど
うまく潜伏して狩人になりすましたのが要因かな?
まぁこれは村人側も人狼側も運が絡んだ一戦だったのかな
けど立ち回りとしては、いいパターンだと思い
この一戦を取り上げてみました

テーマ : 汝は人狼なりや?
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
