スポンサーサイト


春アニメを振り返って

なんだかんだで春アニメも終わってしまいましたが
始まる前と終わった後では随分印象が違ったアニメがありましたw
そういった意味では今までで一番新鮮なシーズンだったのかな
ただ・・・

鉄板作品だけはガチだったw
個人的に面白かった作品ベスト5を挙げていきます
異論は認めますw皆さんそれぞれ思うところはあるでしょうしね



第5位 翠星のガルガンティア
虚淵さんが脚本ということで救われない展開になるのかなと思ってたけど
終わってみると、普通の終わり方で
白淵さんという言葉が生まれた瞬間を垣間見ましたw
チェインバーさんマジイケメン!!

第4位 デート・ア・ライブ
富士見書房40周年記念アニメということで満を持して・・・
原作から大分端折られて描かれていましたが
四糸乃役の野水さんが予想以上の演技されており、満足ですw
ただ、ぼくは十香推しなんですが、いかんせん出番が・・w
BDマラソン中でございます

第3位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
八幡かっけーわ!!これに尽きます
いや、言動は人としてどうかなってところがありますが
その道をあえて突き進む彼はかっこいいですw
アニメではまって、現在原作を購入して読んでいます

第2位 とある科学の超電磁砲S
ぼくは禁書より超電磁砲の方が好きですね
2クール作品ということなので、このまま継続して放送されますが
原作的なストーリーを全く知らないこともあって
楽しく見させていただいております
ただ、やっぱりこの系統はバトルシーンの方が見ごたえありますね

第1位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
今期は文句なしのNO1ですね
あやせの出番も想像以上に多かったですし・・・
終わり方に関しては賛否両論色々ありますが
TV版の終わり方としてはあれでよかったんじゃないかなと思います
あとはTV未放映分の残り3話がどのようにして描かれるかです
8月に残りの3話が放送されるとのことなので、楽しみですね
ちなみにBDマラソン中ですw

次点 ゆゆ式
正直1話見た段階で「これ大丈夫か?」って感じで
1話切りも辞さない考えでしたが
回を重ねるごとにはまっていく、謎の中毒感w
最終的にはこれ面白いんじゃね?って感じになってました
ただ、このノリが受け付けない人はとことんダメな1作品でしょうね
ちなみに、お母さん先生・・・素敵すぎます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
