

AWとSAOがコラボ!ドラマCD発売

main_3285_500x500.jpg

ソードアートオンラインとアクセルワールドがコラボ!
ドラマCD発売!
ついにキター!!!

気になるCDの中身は以下の通り(電撃さんのHPより引用)

<収録エピソード>
●第一話 『ハルユキの災難』(書き下ろし脚本)
ある日、ハルユキが朝起きると、色んな女の子から続々とメールが!? 彼女たち曰く、ハルユキと一緒にやりたいことがあるということで……。西へ東へ、『AW』ヒロインズに翻弄されながらも奮闘するハルユキの華麗なる一日!

●第二話 『キリトの受難』(書き下ろし脚本)
ユイのいたずらで、色んな女の子とデートの約束をブッキングしてしまったキリト! ≪最速の剣士≫と謳われている彼だが、このハードなクエストからは無事帰還できるのか……! 『SAO』ヒロインズによるキリト争奪戦(誇張有り)の行方は……!?

●第三話 『バーサス』(電撃文庫『アクセル・ワールド10』収録)
ハルユキはブレインバースト内で、黒い剣士の姿をしたアバターと出会う。仮想デスクトップには、≪KIRITO≫という表記があり……。次元の壁を越えて、二人の主人公が激突する!

●スペシャル 『AW』&『SAO』キャストトーク集
ドラマCDを収録したキャスト陣によるコメントやトークを収録!

<CAST>
『アクセル・ワールド』
ハルユキ:梶 裕貴  ロウきゅーぶ(長谷川昴)
黒雪姫:三澤紗千香  ほぼ新人?
チユリ:豊崎愛生   けいおん!(平沢唯)

ほか

『ソードアート・オンライン』
キリト:松岡禎丞  神様のメモ帳(藤島鳴海)
アスナ:戸松 遥   かんなぎ(ナギ)
リーファ:竹達彩奈 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂桐乃)
ユイ:伊藤かな恵  僕は友達が少ない(肉)

ほか

SAOのキャスト陣が半端ないな!けど結構イメージ通りの配役
リーファとユイがでるなら、3~4巻くらいまでいくのかしら?
一方AWの方はハルユキが意外…梶さんか
ギルクラの集のノリで演じられると、どうにも困るなw
余程のことが無い限りはこのドラマCDのキャストでアニメもいくと思うが
皆さんはどう思いますか?

コメントの投稿

非公開コメント

つぶやき(仮)
試しにツイッターを導入
こえ部パーツ
カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
今期視聴(予定)アニメ
夏アニメ、検討中・・・
RDG レッドデータガール
RDG
